2004年09月30日

房総の国から〜巣立ち〜

いやもうとっくに巣立ってますけどね。

実家に戻ってきて10ヶ月。尋常じゃない通勤時間に途中で何度も「まだかよ!まだつかねえのかよ!(大笑い)」と突っ込みをいれながら耐えること10ヶ月。いよいよ旅立つ時が来ました。隣町に・・。

つっても通勤時間は往復で1時間以上の短縮。まだ許せる範囲。「ねえねえまだつかないの〜(半笑い)」ぐらい。もっと近いとこでもいけたんだけど仕事のために場所を決めるのもなんか癪に障るので住みたいとこ、住みたい部屋に決めました。やっと人並みの生活がおくれそう。

と引越し前日のこの時間に余裕でこんな事書いてるってことはパソコンも何も片付けてないってことです。はいやばいです。超やばいです。ごきげんようです。
posted by 恭一 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

【Welcome To The North】the music

jake

お恥ずかしながら今作がミュージックデビューなんですけど、イギリス人バンドらしからぬグルーブ感と甲高いボーカルにちょっとひいた。悪く言えば一昔前のアメリカンロック。でも聴いてくうちにはまってきました。よく作りこまれてます。目立つ曲はそうないけど全体的に旨くまとまってる気がする。雑誌とか読んでると彼等まだ二十歳そこそこなのにかなり大人な考えを持ってますね。末恐ろしい。
posted by 恭一 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

また台風か。

リベンジも果たし金曜引越しなんだけれども見事に台風襲来の予感。週間予報では金曜から晴れるみたいなんだけどどうなることやら。
台風といえばミスチルの沖縄ファイナルが台風で中止になったみたいですね。ツアー中だとどっか開いてる日に順延とか出来そうだけど最後になると予定が延びるわけで予算がかさむんでしょうか。一緒にツアーまわってるスタッフとかのスケジュールもあるし難しいんでしょうね。・・最近ライブ行ってねえな。
posted by 恭一 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

窪塚さん並みの要領の悪さ。

昨日、引越しで必要なものを買いに車で出かけたんですが買い物から帰ってくると見事に駐禁の取締り。
あの恥ずかしい黄色いのを早く取ってもらいたく潔く出頭すると警察官の低姿勢ぶりにビックリ。きっと駐禁して逆ギレされた経験が多々あるのだろう。最後は「長いことお待たせしてしまって申し訳ありません」だって。午前中に行った役所より対応が親切でした。

で、引越しまで1週間を切った今朝、管理会社から契約書を突っ返された。
というのは同居人やら保証人やら、ハンコ押した人がそれぞれ直筆で書かなきゃいけないのを全部同じ字で書いたのがばれた為。まあそりゃそうだってのもあるんだけど今まで賃貸の契約書ごときでそんなこと言われたことないのでちょっとビックリ。こっちとしては印鑑証明書があって実印が押されてりゃいいじゃん的な感覚でいたので。

残された日は実質今日のみ。とりあえずリベンジしてきます。まってろこのやろー。
posted by 恭一 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

【hurricane bar】Mando Diao

jake

2年連続でサマソニ参加など日本ではだいぶお馴染みになったマンドゥの2枚目。
全体的にかなりポップな仕上がり。
80年代風の甘酸っぱいメロが彼等の持ち味でしてそれがより濃く出てきた感じ。
聴きやすいし日本人受けするだろうなと思う反面アメリカじゃ売れないだろなとも思う。
ビックマウスでも有名な彼等なんですが他のバンドをどうこう言うほど新しいことはやってない。
ちょっと批判ぽくなったが自分的には大好きなアルバム。だたその辺がこのバンドの将来を考えると怖いところ。
posted by 恭一 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

Gに3連勝。

すごいバカ試合。
思いっきり仕事中だったんだけど
最後は皆を巻き込み祈りながら見てました。
2ちゃんの実況板で。

結果はここ

3回の1点がきいたな。
posted by 恭一 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶。

『FRIS-High*』の恭一です。

作業効率等を考え雑記やらレビューやらを
ここでやろうと思ってます。
posted by 恭一 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

